お花見シーズン到来!

今回はサイトの紹介ではなく番外編?!として、お花見についてです。
ここ岡山県にもお花見スポットは多数存在します。
ほんの一部をご紹介しますね。

岡山後楽園 旭川さくら道 もはや説明不要の岡山市を代表する桜の名所。BBQをする人たちの姿も。着物レンタルCHACHA 表町店から徒歩圏内です。岡山桜カーニバルも開催。
岡山市半田山植物園 なんと3200種・15万本の植物も楽しめるお花見スポット
たけべの森公園 桜のトンネルと聞くと思わず惹かれてしまいませんか?桜のトンネルが1.5kmも続きます。
池田動物園 歴史ある池田動物園ですが今何かと話題になっていますね。存続をして欲しいと強く思います。そんな桜が咲く池田動物園を楽しめるのはお花見シーズンのこの時期のみの醍醐味です。
酒津公園 桜と水をテーマにして作られたコチラの公園はその名に恥じぬ岡山人気のお花見スポットです。着物レンタルCHACHA倉敷店から是非。
鶴形山公園 こちらも着物レンタルCHACHA倉敷店からのアクセス抜群ですので着物を着てお花見がオススメです。阿智神社の境内から見るは趣があります。
由加山蓮台寺 厄除けスポットとしても有名な由加山蓮台寺ですが、近くには由加山温泉もあります。もちろん綺麗な桜も。
津山城 鶴山公園 津山城と桜を楽しむ花見客が多く訪れる津山市の観光スポットです。
尾所の桜 こちらも津山市にあり推定樹齢570年の山桜を楽しめます。
みやま公園 玉野市にあるみやま公園は、この時期から7000本のが広大な敷地に咲き乱れます。
井原堤 井原市にある井原堤はなんと川沿いに約2kmにもわたって桜が続き、夜はぼんぼりが灯火ます。
紺屋川美観地区 日本の道100選は皆様御存知でしょうか?高梁市にあるこちらは日本の道100選に選ばれた素晴らしい景観ですが、そこに桜が咲きます。
特別史跡旧閑谷学校 備前焼でも有名な備前市にある特別史跡旧閑谷学校は日本最古の庶民学校です。そこに華やかに咲くは見ものです。
醍醐桜 真庭市にある醍醐桜は推定の樹齢がなんと1000年。まさに圧巻です。
がいせん桜 真庭郡新庄村にあるがいせん桜は歴史情緒あふれる町並みで、そこに咲く桜が見れるのはこの時期のみの楽しみです。
三休公園 久米郡美咲町にある三休公園花咲か爺さんがモチーフとなる施設もあります。

着物を着てお花見なんて粋で素適ではありませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP